「中川翔子ブログ」をチェック

しょこたん(中川翔子)ブログをチェックする。

”新”ブログの女王しょこたんのブログをするといくつかの特徴が見えてくる。
アクセスアップの秘訣なんかも分析したいところだ。

その前に「しょこたん動画画像コレクション」を本日もお送りする。
あの伝説の「しょこたん寝起きドッキリ」である。



それでは、しょこたんをブログ徹底解剖する。

@文字数について
しょこたんブログは文字数が非常に少ない。
仕事場から携帯での更新が多いこと、そして1日に何回も更新するということでこれはしょうがないだろう。
”元祖”ブログの女王真鍋かをりが文章力でアクセスを確保しているのとは対照的だ。
しょこたんブログは、文字数がアクセスに影響を及ぼさない珍しいケースといえる。

A画像について
しょこたんブログには必ず画像が使われている。
異動先からの写メールがほとんどだが、これがいい味を出している。
ビジュアル的に閲覧者に訴えるこの手法はとても効果的だ。
しょこたんブログのアクセスの秘密がここにある。

B文章・表現について
しょこたんブログの文章は、初めて読む人には衝撃を与えるだろう。
年輩の世代はついていけないと思う。
しょこたん語は、やや難解であるがいちいちツッコンではならない。
何となく伝わるニュアンスで理解し、さらっと流すことが重要だ。

これだけアクセスのある個人ブログは例がなく、各方面から注目・研究されている。
そのうち、しょこたんブログの手法が一般的になるかも知れない。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。